そしてついに86mg/dlへ

食前の血糖値で2ケタというのは初めてだし、86と言ったら従来なら低血糖症状が出るレベルだが、正真正銘の食前血糖。理由らしきものはあるけどね。測定前に2時間ほどプールに行ってきたのだ。いつもなら、こどもの相手で、ほとんど泳ぎらしきものはしていないが、今日は時間帯も遅かったので、競泳用コースがガラガラ。なので、25mを10本ぐらいマジで泳いだりして・・。


そのくらいで2ケタいくというのが、現状の「体調」なのだろう、と勝手に解釈し、運動を習慣にしない「習慣」はこれからも継続していくつもり。なぜ、運動を習慣化しないかというと、いままでがそうであったし、習慣化(=運動の目的化)して変な義務感が生まれると運動そのものがいやになりそうだからな。