2009-01-01から1年間の記事一覧

炊飯器を導入しました。 というわけで、今夜の食事はパック飯ではありません。 もやしとほうれん草と豚バラ肉の炒め物 ごはん(はじめて炊飯器で炊いたもの) これまで汁物を入れていた器がご飯の椀となったため味噌汁が作れなくなってしまった。 お椀を買わ…

【献立】20時59分撮影 インゲン、キャベツ、チンゲンサイ、さいころステーキのショウガ炒め TOPVALUEごはん(お湯であたため) インスタント赤だし味噌汁 キューリグイタリアンローストコーヒー キューリグには専用のサーバが必要っす。 [rakuten:d-park:100…

【献立】 もやしと豚バラ肉とチンゲンサイの炒め物 インスタント赤だし味噌汁 パックご飯(湯煎したもの) キューリグイタリアンローストコーヒー 注)伊右衛門の容器は使用後のナノパス入れ [rakuten:d-park:10000663:detail]

まだ、紹介状の出番はなく

3月13日に最後の受診をして以来、まだ、新たな職場の近くで医者を探すには至っていない。 この最大の理由が、まだ保険証が届いていないことだ。3月までは県の職員だったが、4月からは別の健康保険組合に加入したことで切り替えが必要だったということもあ…

2009年3月の受診結果

4月から職場を移籍するため、この診療所では最後の受診となる。 紹介状と、いつもより多めにインスリンを処方してもらった。 風邪気味だったので、その旨伝えると、PLとせフゾン処方してくれたが、全然効いた感じがしない。

インスリンを機内で使用

2月20日から28日までサンフランシスコに出張だった。 いつもだと、インスリンはスーツケースごと預けて、機内食にはファスティックで対応していたのだが、今回はインスリンを機内に持ち込むことにしてみた。 航空会社はUA。米国系の航空会社なので検査は厳し…

2月度の受診結果

いま、これを書いているのは5月なのだが、長いことご無沙汰してしまった。 結果を書こうと思ってもデータが出てこない。 引っ越しのどさくさでどこへ行ったかわからないのだ。 なので、でてきたら書き加えるつもり。

2009年1月の受診結果

15時の予約で15:10分ごろかかりつけ医へ。 冬場ということもあってか、待合室は結構な混雑ぶり。 ザ・シェフを読みながら時間をつぶす。 体重測定と採血のあと診察。 HbA1cは5.6%。 血清C-ペプチドは1.3ng/ml。 自己インスリンはあるので、内服薬でいいんじ…