わての運動療法


前にもご紹介したとおり、僕の運動療法はもっぱらWii Sportsのテニスなのであるが、ここんところ、楽に勝つ方法をカラダが覚えてしまい、運動療法の運動たる部分が徐々に欠落しつつある。経験値はすでに1800を越え、対戦相手はエリーザとセラーしか出てこなくなっている。1800の経験値だと、経験値推移グラフの上限を超えているしね。しかも、試合内容が悪いと試合に勝っても経験値が下がったりしており、もはやこのゲーム、打ち止めの感が強くなっている。エリーザとセラーより強いキャラはいないのかな?


前衛のミスを後衛が挽回するためには、コントローラを大振りしていては対応できないので、小手先での操作になりがちだ。これが、運動療法にならなくなってきた理由である。それでもボクシングはまだプロになったばかりで、伸びしろがまだまだあるので、運動面はボクシングに委ねようかなと・・・。しかし、早晩ボクシングもテニスと同様の運命をたどることは想像に難くないので、そのときはどうしようかと余計な心配をしている今日この頃である。


Wiiのネットワーク機能で対戦キャラがアップデートされれば申し分ないんだけどな。あるいは、ネットワークを介した対戦とかね。いまのところ、エリーザとセラーを上回るプレーヤーは、Wiiで鍛えた人間以外に考えられないからだ。