出張で盛岡


出張で盛岡に来ているが、昨日の朝は、久しぶりに272mg/dlという最近にしては驚くべき数字をタタキ出してしまった。


その前の晩の食生活を思い出してみると、19時ごろ盛岡に着いてからコンビニ弁当でおなかを満たしたあと、23時ごろ周辺を散策している途中に吉野家を発見し、しかも、0時まで牛丼を販売しているというので、並を1杯食べたのだ。たぶん、4〜5年ぶりのよしぎゅうである。昨年6月に神戸に出張に行った時は、時間制限のシバリで食べられなかったのだ。その結果が272。


でもなあ、ということは、インスリンの基礎分泌を補うために打っているノボラピッドミックス30の持続性の成分ってほとんど効いてないんじゃねーの、と思ったり。ランタスで果たして改善されるのか、と懐疑的になっている自分。
(写真は盛岡名物花月堂のキャラメルもんぶらんロール:ちなみにカット済みのバラ売りを購入して食ってみたが、チョ〜旨かった。即「ホール」をクール宅急便で家用に手配)